K’s blog

旅の備忘録として使っていきます〜。 2017.12.7~1.9:欧米  2018.2.8~2.15:トルコ・ギリシャ  2018.3.6~3.10:フィリピン

九寨溝・黄龍 〜中国の世界遺産で高山病になった話〜

まだまだ慣れないけども、旅ログを蓄積することに徹する。

今回は、19の秋に、思いつきで中国内陸へ向かった旅。

 

旅好きの友達と、授業受けながらどこ行くか話してて

シベリア鉄道乗ってバイカル湖行くことも考えたけど却下。気軽に行けなかった。


世界一寒い村・オイミャコンへ

ちなみに、こんなとこ。是非。

 

 

ということで、多くの世界遺産を持つ中国でも随一の人気を誇る

九寨溝の渓谷の景観と歴史地域」・「黄龍の景観と歴史地域」に決定!

 

「2016.10.29〜11.6」の日程で1週間。男二人旅。

中国東方航空を使って、上海経由で成都往復3万円ほど。まあまあ。

 

往路日本から成都まで行って、鉄道で南下して桂林とか武陵源いって

上海あたりから帰ってきたかったけど日程短いし、鉄道発達してなかった。

 

これが日程。全部こみこみで6,7万とかだった気がする。

10/29:成都着→空港泊

10/30:パンダ・錦里古街

10/31:黄龍へ→高山病→標高3000mで宿泊

11/1 : 寝坊→九寨溝→標高3000mでもう一泊

11/2 : 成都に戻りながら現地ツアーに参加

11/3 : 成都観光

11/4 : 楽山へ

11/5 : 上海観光 → 帰路 → 欠航

11/6 : ようやく帰路

 

こんな感じの旅でしたっ

四川行ったことある人はあまり多くない印象だけど、かなりおすすめです〜

 

長くなりそうなので、申し送り だけ先に...。

  • 中国東方航空はトラブルが多い
  • 九寨溝・黄龍は結構過酷!体調気をつけないと。
  • 人気の台湾-九份より成都-錦里古街!
  • 後は、中国内陸は観光資源たんまりあるってこと。

3回くらいに分けて書こう〜

①→九寨溝・黄龍

②→成都観光・楽山(パンダと大仏と錦里古街)

③→上海

 

また今度っ!